2015年05月16日

5/14 シンボリックメディテーションライブ

先日行われました、はるひなた先生のメディテーションライブに、親子で参加してきました。
悩める中学生の息子と日々追われて生活している私には、大変気になるイベントでした。
自分と向き合う貴重な体験は、とてもエンターテーメントな演出で、
初めての方でも楽しく参加できるようになっていました。
中学生の息子もしっかり参加できたようです。
最近少し反抗期気味の息子なだけに、こんなに素直に自分と向き合ってる姿は、
親として一番の驚きだったかもしれません。





出典:はるひなた
Symbolic Meditation Live 2015〜繋〜
メディテーションとは瞑想で心を集中させること、心を平安に保つ方法、自分の中にある智慧を得るものでもあり、海外では、ハリウッドセレブやスポーツ界、ビジネスの世界を中心にメディテーションがブームになっています。
そのメディテーションをエンターティメントとして、どなたでも気軽にできるように、表現したライブ形式のものがシンボリックメディテーションライブです。


初めてのメディテーションライブに、少々緊張しながら会場へ
※会場内は撮影禁止のため、関係者の方に許可を頂き写真をお借りしています。




訪れると、受付でアロマオイルを付着した紙をもらって入場。
その香りに癒されながらみなさんスタンバイ、会場にはたくさんの方がいらしてました。


演劇やコンサート以外のライブで参加するのは初めて、
そのうえ息子も瞑想なんてしたことないので、
実は参加させることに不安もあったのですが、
司会者の方のナビゲートにより安心して参加できました。



司会の鈴木さんとメディテーションのモデルの虎太朗さん、




尺八奏者の元永拓さんの力つよい音色に合わせて、



ダンサー兼演出の小林音子さん
世界でダンサーとして活躍された関口満紀枝さん
華麗なダンスパフォーマンスの間をはるひなた先生が登場!



幻想的な舞台に、どんどん気持ちが引き込まれていきました。



パフォーマンスが終わると、魂に語りかけるような尺八の音色と共に
はるひなた先生のメディテーションへ



会場全体に語りかけるはるひなたさんのパワーはとてもすごいとお思いました。
あっという間の2時間でしたが、親子で参加でき繋がりを感じるとってもいい機会となりました。
ありがとうございました。
ご興味のある方は、ぜひライブを体験してみてください。



豪華出演者の皆さん、お疲れさまでした。

嬉しいことに、はるひなたさんのブログ←クリックに、ライブの解説とアフターフォローが書かれ更新されていました。
ぜひこの体験を活かせるよう読んでみてくださいね。

organizer堀田ヤスヨ
posted by MamaBA EDUCATION at 11:37| Comment(0) | IB:堀田ヤスヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。